お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ

夏休み

こんにちは!!

 

本当に暑いですね~sweat02

でも、最近35℃以上でも普通だと思ってきた自分が怖いですっ!!

熱中症には気を付けましょうねっsun

 

そんな僕ですが、5日間程夏休みを頂いていました!!

こんな状況下なので、遠出は出来ませんでしたが、とても楽しかったですhappy02

一番はやはり、お昼から大好きなおつまみとともに、ビールを飲んで、好きな時に昼寝をするという1日が最高でしたっscissors

 

bi-ru.jpeg

 

でも、グータラばっかりはしていられないと思い、自転車で東京を巡る旅もしましたnote

東京に来て5年経ちますが、自転車でぶらぶらしてみると、知らなかったおしゃれなお店や飲食店もあり、

改めて東京は楽しいなと感じることができました!!!!shine田舎っぽいですねっ(笑)

 

saikurinngu.jpeg

 

みなさんはいかがお過ごしですかっ(・・?

お盆休みも折り返し地点になりましたが、遊びと休息のメリハリをつけ、

夏バテしないように楽しみましょうclub

お仕事の方も熱中症に気を付けて下さいねっ!!!

 

ではっpaper

 

朝活 

こんにちは!!

 

灼熱の暑さの夏がやってきましたね~sun

みなさん熱中症対策はしっかりしましょうっ!!!

 

さて本日は、最近話題になりつつある「朝活」について取り上げたいと思います!!

まず朝活とは、何ぞやって思いますよね!!

朝活とは、早朝に早起きをし、始業前までの時間をゆとりをもって、

有効活用しようという取り組みになります!!

そこでまず、朝活をすることによって得られるメリットを3つご紹介しますscissors

 

asakatu.jpeg

 

①体調が整う

朝早起きを習慣化することで、身体のリズムが作れると共に、自律神経も安定するため、

体調の崩しにくい身体づくりができます。

 

②仕事の効率化を図れる

朝活で始業の時間までに余裕が出来ることで、朝食や運動の時間を設けることが

出来ます。そうすると、寝起きにすぐ会社に行く時と比べ、頭がしっかり起き、

仕事に集中することができます。また睡眠のリズムが作れるため、仕事中も

眠くならず、仕事の効率化を図ることができます。

 

③心にゆとりができる

朝活で始業前に時間に余裕が出来ることで、朝の準備や1日のスケジュールをゆっくり

考えることが出来る為、忘れ物や急な仕事の予定も慌てることなく、準備をすること

ができます。そうすると、心にもゆとりが生まれます。

 

その他にも、朝活は肌の調子を整えたり、生活習慣が改善されるので、ダイエットを

目的に活動される方もいらっしゃいます。

 

shigoto.jpeg

 

ぜひ、参考にしてみて下さい!!!

 

夏本番

こんにちは!!

 

8月に入り、やっと梅雨明けしましたね~sun

梅雨明けした途端、気温も上がって、夏~って感じですね~

僕は夏が好きなのでハッピーですscissors

 

みなさんは今年の夏は何されますかっ❔っていっても

この状況下でなかなか遠出とかレジャーは厳しそうですよね・・・・・

いつもと違った夏になるかもしれませんが、汗しっかりかいて水分補給して楽しみましょうっdiamond

 

natu.jpeg

 

でも夏は心がワクワクしますが、夏バテに気を付けないとですよ~sad

夏バテとは、夏の暑さによって体力が落ち、倦怠感食欲不振などの体調不良の症状

が出ることを言います。また、夏はエアコンを多く使用するため、外との寒暖差で

夏風邪をひいたりすることもあります。

 

そこで、今回はこの夏バテ対策を3点ご紹介しますっshine

 

①睡眠をしっかりとりましょう

暑さによって体力の奪われやすい夏は、休養がとにかく大切です。

規則正しい睡眠を行うことで、日中の体力の維持にもつながります!!

夜更かしをせず、早寝早起きを実践してみましょうleo

 

②バランスのよい食事を心がけましょう

夏バテ対策には、バランスの良い食事を行うことも大切です。

偏った食事をしていると、免疫力も下がり風邪もひきやすいです。

特に良いと言われているのが、豚肉やウナギ、納豆等に含まれるビタミンB1、B2

です。この栄養素は炭水化物をエネルギーに変える働きがある為、夏バテには

もってこいです!!!

 

③適度な運動を行いましょう

夏バテ対策には、適度な運動も大切です。

夏はエアコンの使用などで、寒暖差が激しく、自律神経が乱れやすく体調を崩しやすいです。

適度な運動で汗をかくことで、自律神経が活発になり、体調を整えやすいです!!

 

sutorecchi.jpg

 

是非参考にしてみて下さい!!!

 

 

 

8月の営業日

みなさんこんにちはsun

もう8月になろうとしているのにこの天気はなんでしょうかcoldsweats01

早く夏にならないかな~notes

と待ち望んでいる夏女ですhappy02(笑)

 

今月の治療院の定休日は各月曜日を予定しております。

なお8月4日(火)~8月7日(金)は院長が夏季休暇を頂きます。

 

営業時間

火~金 10:00~22:00 土・日 10:00~19:00

(最終受付は各1時間前まで)

 

7・8・9月で夏休みを取る企業さんが多いかと思いますが、

みなさんはどうするか決めましたか??

私は何も予定をたてられませんbearing

あそこに行きたいな~とかあれが欲しいな~とか思っていましたが、

まだまだ先のお話…shock

 

せめて日光浴でもできれば楽しい時間を過ごせるかなsun

なんにせよ早く太陽戻ってこーいwave

natu-6.jpg

私は例のごとくちょっと手間のかかる料理で楽しみたいと思いますhappy01

みなさんも出来る範囲で最大限の楽しみを見つけて下さいshine

 

NETFLIXおすすめ

こんにちは!!

 

関東はまだrainですが、九州地方の方は梅雨明けしましたね^

僕も地元が関西方面なので、つい気になってしまいますっ(笑)eye

 

さて本日は、僕が今ハマっているNETFLIXのドラマをご紹介します!!

それは「梨泰院クラス」という韓国のドラマですscissors

最近は常にランキング上位に入っているので、知っている方も多いかもしれませんねっear

もうこれが本当に面白いですっ!

内容書いちゃうとネタバレになるので書きませんが、今まで韓国ドラマはハマったことない僕ですが、

さすがNETFLIXさんのオリジナルドラマですねっ!!展開が面白いですっ!!

でもあまりハマりすぎると寝不足になるので、気を付けて下さいねっ(笑)bleah

ぜひ、観てみて下さいっ!!!!note

 

iteonn.jpeg

 

しかし、ここで注意点もありますよ~~wobbly

こうしてスマートフォンやタブレットでドラマが観れる時代になったことで

小さい画面にずっと同じ姿勢でドラマ等を観ている方多いんじゃないですか~(・・?

 

どうしても人は意識をしないとテレビやスマートフォンを見る際に、

肩が丸まり首が前に引っ張られる傾向があります。

少しなら大丈夫ですが、この姿勢を長時間そのままでいると、肩こりや首コリの原因になりかねません。

できるだけ、1時間おきに数分で構いません。ストレッチを取り入れて下さいっ!!

それだけで全然肩や首、腰へのストレスは変わります!!!

ぜひ取り入れてみて下さいっscissors