お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ

28日臨時休業のお知らせ

いつもご来院いただき誠にありがとうございます。

4月28日(火)を臨時休業させて頂きます。

4月30日(木)は通常営業させていただきますので宜しくお願い致します。

~営業時間~

火~金 10:00~22:00 土・日 10:00~19:00

(最終受付は各1時間前まで)

GWの予定は決まり次第ご連絡致します。

詳しくは当院までお問い合わせください。

皆様のご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

飯田橋整体院一同

プラスワンプロジェクト

こんにちは!!

今日は農林水産省が推奨している「プラスワンプロジェクト」

について話をしていきますっtaurus

 

この「プラスワンプロジェクト」とは、今回のコロナウイルスの拡大で、

休校による学校給食の牛乳のキャンセルや、商業施設の休業による乳製品

の消費減少が相次いだため、少しでも消費を促そうと

「~毎日牛乳をもう(モー)1杯。育ちざかりはもう1パック」

と消費者の方々に牛乳をもっと飲んでもらおうと考えたプロジェクトです!!!

 

miruku.jpg

 

僕もこの記事を見て、

ヨーグルトや牛乳を毎日食べるようにしています!!

でも改めて美味しいーなって感じますねhappy02

 

また牛乳や乳製品は骨を丈夫にしてくれるカルシウムが豊富に

入ってますもんねっscissors

丈夫な体は、身体のバランスを作る上でも大切ですっ!!

是非、みなさんも牛乳飲みましょう!!!

 

生活習慣について

こんにちは!!

 

緊急事態宣言が発令されて早2週間ですね・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうかdiamond

 

在宅勤務や外出自粛でお家での生活が続いていると思います。

ちょっと疲れてしまいますよね・・・

 

でも意外にもこういう時こそ発想次第では「今までの生活習慣を見直せるかもしれません」scissors

 

僕も今までの生活では、食事が「コンビニや外食」に頼りがちだったり、

運動も「仕事で動いている」から今日は大丈夫と思いがちでした。

でも今の生活の中で、お店の休業や時間短縮があり、いつも通りの生活がしづらくなりましたよね・・・

 

だからこそ普段できていなかった、自炊ランニングストレッチ等を始めたところ、

栄養面や身体の代謝も上がり、朝の目覚めもスッキリするようになってきました。

また汗を流すことでスッキリするのでストレス解消にもなりますねっhappy02

 

jisui.jpg

 

では、特に何を改善できるだろうと考えたところ、色々できますね!!

 

●食生活(コンビニ⇔自炊)

運動(通勤⇔ランニング・ウォーキング)

ストレッチ(しなかった⇔朝と夜の柔軟)

湯舟にしっかり浸かる(シャワー⇔湯舟)

しっかり寝ること(夜型⇔朝型)

 

sutorecchi.jpg

 

他にもアイデア次第で色々できそうですねっ!!!!!!

是非、みなさんもこのような時こそ、生活を見直すきっかけでも

良いかもしれないですねっdog

是非皆さんも一緒に頑張りましょう!!!

やりたいことはありますか?

みなさんこんにちはsun

緊急事態宣言が発令された初の土日はいかがお過ごしでしょうか。

気温もそんなに上がらず、少し肌寒い日ですね。

街を見ると、やはりどこもお休み中coldsweats01

私の癒しタイム喫茶店も探さないと空いてないcafe

こうなってしまうと、いかに自分が恵まれた環境にいたのかを痛感させられます。

本当にいろんなことに感謝しなくちゃいけませんねconfident

 

かと言ってこのまま1か月は正直しんどいwobbly

なにか楽しい事を考えなくてはsign03

ということで、落ち着いたらやりたいこと・今だからやりたいことを考えてみましたhappy01

 

落ち着いたらやりたいこと

①喫茶店でコーヒータイム

②旅行

③友達と食事会

④公園でまったり

⑤温水プールで運動

やっぱり一番はお気に入りの喫茶店でのまったりタイムcatface

 

今だからやりたいこと

①家の掃除&断捨離

②ちょっと手の込んだ料理を作る

③常備菜を充実

④旅行計画を立てる

⑤勉強を強化させる

souzi-2.jpg

テレワークのみなさんは特にかもしれませんが、家にいる時間が増えると汚れも増えるgawk

普段休みの日には外に出てしまっているので、これを機に家を少し楽しんでみたいですhappy02

そして大切な勉強book

私の場合は筋肉や身体の事ですが、みなさんもスキルアップや新しいことにチャレンジしてみませんか??

今は新しい事する気分になれないと思いますが、そんな今だからこそちょっとでも好きな事を増やすいいチャンスですnotes

楽しい事、嬉しいことを少しでも増やして、この時期を乗り切りましょhappy01

 

コパンのシュークリーム

こんにちは!!!

 

みなさんお元気ですかーhappy01

今日はぱっとほっこりするニュースです(笑)

 

先日、患者さんから神楽坂にある「コパン」という美味しい喫茶店の

シュークリームを差し入れで頂きました~diamonddiamond

もう甘党の僕にとっては、最高なひと時でしたscissors

大きいのにとても上品な甘さですぐ食べ終わりました(笑)dog

本当にありがとうございました!!!

 

shu-kuri-mu.jpg

 

そんな患者さんも在宅勤務の影響で、腰と肩の凝り、ハリを感じてらっしゃいました。

実際施術した際も、いつもよりは姿勢も悪く、筋肉がハリ、硬くなっていました。

今回は全体のバランスの調整とともに、腰と肩の筋肉のハリをメインに緩めていきました。

お帰りの際は、肩腰共にスッキリしたご様子でお帰りになられました。

 

みなさんも在宅勤務やお家での生活でお疲れの場合は、十分な休息とお風呂、

軽めのストレッチでも大丈夫ですので、身体をあたため動かすことが大切です!!!

一緒に頑張りましょうっhappy02