お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ

2月の営業日

みなさんこんにちはsun

今年が始まって早くも1か月が経ちましたcoldsweats02

今年の目標は決まっていますか??

自分磨きですshine

内面、外見共に大人な女性になれるよう(笑)努力していきますpunch

飯田橋整体院も皆様の健康のお手伝いができるように変わらぬ努力をしますsign03

 

今月の定休日は各月曜日と11日(火)祝日を予定しております。

 

 

営業時間

火~金 10:00~22:00 土・日 10:00~19:00

(最終受付は各1時間前まで)

 

1月に多かったご症状

ギックリ腰、首の寝違え、頭痛、倦怠感など

お正月のお休みから明けて仕事がお忙しかった方が多いようで、

急性的な症状で来院される方が多いような気がしました。

また、気温差が激しかったので頭痛だるさを感じてる方も多かったです。

急性的な痛みは一度起こしてしまうと、症状を取るまでに時間がかかります。

起こさない身体づくりを一緒に目指しましょうnotes

02.jpg

 

 

 

寒暖差アレルギー

みなさんこんにちはhappy01

昨日の寒さは一体なんだったのかと思うくらい暖かい日ですねsun

しかし、今日の最低気温は一桁台の気温で、

日が落ちればいつものように寒くなりそうwobbly

 

この気温差が体に負担をかけていますsweat01

特に多い症状としては「寒暖差アレルギー」と言われているアレルギー症状です。

くしゃみ、鼻水、咳、頭痛、倦怠感etc…

人によって大きく症状は異なりなりますが、一日の気温差が7℃以上ある場合に起きやすく、

その原因は自律神経の乱れと言われています。

風邪や、花粉症と似た症状ですが、大きく違うのが「寒気」「目の充血」が出ないことflair

(しかし、寒気が起きない風邪もあるので自己判断はせずに、迷ったら病院へhospital)

hana1.jpg

 

寒暖差アレルギーの対処法はとにかく気温差を減らす

今の時期でしたら、外に出るときは暖かい恰好をするspa

室内を暖めすぎず、適正室温で過ごす。

自律神経を整えるために規則正しい生活を送る

 

まだまだ寒い冬ですsnow

暖かい春を快適に過ごせるように今から始めてみましょうnotes

03.jpg

亀井堂 クリームパン

こんにちわ!!!

 

この一週間は寒くなりそうですねーsnow

みなさんも防寒対策しっかりしましょうね!!

 

さて、今回もお土産シリーズです

朝にすぐ売り切れてしまうという「亀井堂さんのクリームパン」

をいただきましたっscissors

もーーっこれがおいしいーlovely

初めて食べたのですがクリームがこれでもかっていうくらい

ぎっしり入って至福のひと時を過ごせました!!

ありがとうございましたっcatface

 

omiya2.jpeg

 

そんな差し入れを下さった患者さんは、お旅行の当日の朝に

来てくださり、ご旅行を存分に楽しめるよう、お身体の改善

調整をさせていただきました。

特に、腰まわり頚まわりのハリが目立っていたため、筋肉の張りを

とりその後、骨盤と背骨等の矯正も併せて行い、身体のコンディションを

整え、ご旅行に行かれましたdiamond

 

ryokou.jpg

 

 

 

 

 

きび田楽

こんにちわ!!

 

今日は朝から本当に寒くて、飯田橋もみぞれが降っていました~snow

みなさんご体調は大丈夫ですか・・

風邪だけは引かないようにしっかり予防しましょうね!!!

 

さてさて先日、岡山のご実家にご帰省されていた患者様から

「きび田楽」という団子菓子をいただきました~~happy02

もちもちしてておとてもおいしかったです!!ありがとうございます!!!

 

omiya1 (2).jpeg

 

そんな患者様も年始のお仕事やご旅行の疲れもあり、全身の疲労とともに、

特に肩の凝りの症状を訴えておりました。

そのため、年始初めの施術は、を中心に筋肉の張りを取り、

体の調子を整えることをメインに施術させていただきました。

帰りは、スッキリとしたご表情でお帰りになられました!!!

 

もし、少しでも違和感、お辛いなと感じた場合は、

飯田橋整体院にお任せくださいgood

 

 

 

金沢限定ポッキー

こんにちわ

 

さて今回も美味しいお土産を頂きました~~

その名も「五郎島金時ポッキー」です!!!

サツマイモ味のチョコレートをまとったポッキーは間食のお供に

最高のおやつでした!!!有難うございますscissors

 

omiya53.jpeg

 

そして、お土産を頂いた患者さんも旅行で楽しんだものの

やはり、少し疲れた様子も伺え、全身疲れと特に頚、肩のハリが目立っていたので、

筋肉を捉えたほぐし矯正をを入念にしていきました。

ご帰宅時は、スッキリしたご様子で帰られましたsun

 

お仕事頑張って下さいrock