お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ

うどん 「雅楽」

こんにちは!!

 

最近は冷え込んできて、コート1枚でも夜は寒いですよねwobbly

寒暖差のある季節ですが、風邪には気をつけて下さいっ!!

 

さて今回は行列の出来る、うどん屋「雅楽」さんにやっと行けましたーscissors

そこで藤田の歓迎会をして頂きました!!!

 

食べ物はもちろんのことお酒も充実してて、特に日本酒は美味しかったですbottle

でもなんといってもうどんはやはり絶品でした!!

私は「かきあげうどん」を頂いたのですが、もうこれが絶品でした!!

関西風の甘めの出汁にコシのあるうどんは寒いこの季節に染み渡る味であり、お酒の

〆にも最高でしたよっ!!!!!!!lovely

 

udonn.jpg

 

そして食べ物はもちろん、お酒の場で出来るおしゃべりは最高に楽しかったです!!

また近いうちに必ず行きたいと思います!!!

 

そして、飯田橋整体院も元気に皆様をお迎えできるように

体調面はもちろん、引き続き運動も頑張っていきます!!!!

京都の新名物

京都にご旅行に行かれた患者様からお土産を頂きましたpresent

IMG_0610.jpeg

私の大大大好きなチョコときんつばを頂きましたlovely

チョコはあの有名な茶の葉のチョコを作っている会社のチョコで、

濃厚なのにしつこ過ぎない甘さが本当に美味しいチョコですhappy02

きんつばはプレーンと栗入りのきんつばで、どちらも優しい甘さでホッとする味でしたcatface

 

最近お仕事がハードな患者様は、いつも以上に肩と腕がパンパンになっていました。

関連する首~肩甲骨周りを中心に筋肉緩和をし、背骨の矯正をしてバランスを整えました。

今月はご旅行もあっていつも以上にハードワークのようなので、しっかりバランスを変えていきましょうねhappy01

 

いつも楽しいお話とお土産をありがとうございますshine

とーーーーーっても美味しくいただきましたheart04

 

 

11月の営業日

みなさんこんにちは!!

11月に入り、だんだんと冷え込んできましたねpenguin

気温の変化やインフルエンザの時期も迫り体調を崩しやすいので皆さんくれぐれも

お気を付け下さい!!!

 

今月の定休日は各月曜日を予定しております。

 

営業時間

 

火~金10:00~22:00 土・日10:00~19:00

 

 

(最終受付は各1時間前までとなります)

 

10月はスポーツの秋でもあり、お子さんの運動会や学校行事等で

お父さん・お母さんも日頃なかなか動かさない部位を動かし、

筋肉痛や疲労は大丈夫ですか!!!

 

ran2.jpg

 

筋肉痛になったーというみなさん!!!

筋肉痛に有効と言われているのは、交互浴ストレッチです。

筋肉痛は筋繊維が壊され炎症が起こっている為、血行を促進し、

筋肉回復の栄養を送ることが大切なんです。

交互浴は温かいお風呂と冷たいお風呂を交互に30秒程度入り血行促進を促す

目的があります!ですが、家庭ではなかなか二つのお風呂の用意は難しいですよねcrying

そのときは、シャワーで冷水をあてるだけでも大丈夫です!!

 

また、ストレッチも血行促進という目的と一緒です。

筋肉痛を起こす部位は筋が硬くなっているため、お風呂上りや運動後

にストレッチや軽いマッサージを行うことで、血行促進を促し

筋肉痛の痛みを少しは改善してくれますっ!!!

 

是非参考にしてくださいっ!!!sun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーワールドカップ

こんにちは!!

 

だんだんと冷え込んできましたね~bearing

みなさん衣替えは進んでますかっ?

・・・とは言いつつも、お昼は暑かったりして、

服装難しいですよねgawk

 

さてさて、現在ラグビーワールドカップ盛り上がってますねー!!

僕も、テレビにくぎ付けになって、応援してますよsun

それにしても日本代表ホント凄いですね!!この勢いで今夜の南アフリカ戦も

全力で倒して目指せ、ベスト4ですね!!ワクワクhappy01

ragubi-.jpg

 

でも、このラグビー熱の高まりと同時に、試合への緊張や集中で、

肩や頚、肩甲骨周りが固まり、凝りやすくなるかも?(笑)penguin

 

そんな時は、少しでも違和感を感じた場合は、

観戦後少しでもストレッチして、お風呂などでリラックスしてから寝ると、

翌朝違うと思いますよup

身体の調子を整えると共に、ラグビー話で盛り上がりましょうっscissors

 

健康第一!!自律神経の整え方

こんにちはsun

 

最近天候がなかなか優れない日が続いていますねrain

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、乱れやすい自律神経の整え方をご紹介します!!

 

そもそも自律神経って何?sweat02と思いますよね。

 

自律神経とは、日中に機能する緊張と興奮を司る交感神経と夜間に機能する休息を司る副交感神経

に分かれており、2つの神経が交互に機能することで、無意識に私たちの生命維持をしてくれている

大切な役割がある神経です!!!

 

この自律神経が乱れてしまうと、身体に様々な不調が出てきます。

例えば、

①疲れ、冷え倦怠感

 

②便秘、体重増加

 

③免疫力の低下

 

等が一例としてあり、その他にも様々な症状が出る可能性がありますcrying

seikatu.jpg

 

その為には自律神経を整える事が重要となり、普段の生活習慣から取り入れる事が大切なんですっ!!!

例えば、

 

・起きた後にコップ1杯の水を飲もう

 

日中・頭を使う作業は午前中のうちにやろう

   昼食前にもコップ1杯の水を飲もう

 

・夕食後に30分程度の軽い運動をしよう

  就寝前にぬるめのお湯で半身浴を!!!

 

上記に挙げた生活習慣は自律神経の乱れを整えてくれると言われています

是非ご参考程度に実践してもらえると嬉しいですっscissors

 

さらに自律神経は

背骨骨盤の歪みからも影響があると考えられているんです!

そういった悩みの解決に是非、

飯田橋整体院をご活用下さい

皆様がより良い生活を送るためのサポートをさせて頂きますっhappy02