お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ

雨、雨、アメ~

みなさんこんにちはsun

もう毎日毎日雨ですねrain

まだ関東は梅雨に入ってないのでしょうか?

これだけ雨が続くと体が重たくなってきますねsad

rein-1.jpg

さて、こんな日に多い症状は倦怠感頭痛食欲減退などがあります。

特に頭痛が起きてしまうと何もしたくなくなり、それだけで大きなストレスですねdespair

でも天気のせいだから…。と諦めないでくださいhappy01

だって頭痛が無い人ももちろんたくさんいらっしゃるんです。

頭痛の原因はそれだけではありませんよwink

例えば…筋肉の緊張

首や肩の筋肉が張り、血流が悪くなり頭痛が起きてしまう。

頸椎や背骨の歪み

歪みが原因で血流が悪くなる

自律神経の乱れ

ストレスや睡眠不足など様々な影響で自律神経が乱れ頭痛を起こしてしまう。

 

などなどその他にも考えられる原因がたくさんあります。

梅雨だから、雨だからと諦めないでその原因を探ってみませんか??

4014625_s.jpg

趣味が出来ました

みなさんこんにちはsun

5月いっぱい緊急事態宣言が延びて、おこもりがしんどくなってきましたwobbly

元々アウトドア派の私は家から全く出ない日があるなんて考えられませんでした。

それも約1年以上続き、少しずつ慣れてきましたが、それでもしんどいbearing

そんな方も多いと思います。

この衝動をなんとか抑えなくてはsign01と思い新しい事を始めましたnotes

お家で楽しめて、長く遊べるもの。そしてなにより楽しい事happy01

と思いついたのが音楽でしたmusic

そして買っちゃいましたhappy02ウクレレさんwave

4715831_s.jpg

ウクレレは小さくて場所も取らず、値段もお手頃価格から始められますhappy01

でもリズム感覚が全くない私はただいま絶賛苦戦中(笑)

しかし、きっと弾けたら楽しいですし、弾けなくても集中してる時間が楽しいnote

しばらく楽しめそうですshine

 

とは言っても新しい事を始めるって疲れますねcoldsweats01

弦ばっかり見て下向いてますし、押さえてる指は痛いし…(笑)

ちょっとずつ休憩を入れながら楽しんでいますhappy01

みなさんも楽しい事始めてみませんか?

おこもりをプラスに考えて楽しんじゃいましょうhappy02

5月の営業日

みなさんこんにちはsun

すっかりGW前のバタバタな感じですねcoldsweats01

患者様もお仕事が詰まっていてお疲れも溜まるばかりのようですwobbly

久しぶりの連休はゆっくり過ごして疲れを取ってくださいhappy01

 

5月の定休日は各月曜日と2日(日)13:00~5月5日(水)の予定となっております。

 

営業時間

火~金 10:00-22:00 土・日 10:00-19:00

(最終受付は各1時間前まで)

 

東京都は現在緊急事態宣言真っ最中。

当院も感染拡大防止に向けて対策中でございます。

バナー_メイン.jpg

GWも家にいて外には出ないで!と呼びかけています。

私もGWのお休み中は引きこもって楽しみたいと思いますscissors

しかし、家でやることと言っても限界がありますよね??

そこで私がおススメする自宅の楽しみ方house

1・朝風呂

旅館で入る朝風呂って贅沢に感じませんかhappy01spa

せっかくなのでそれを家で楽しみましょうhappy02

2・昼飲みwine

東京都のお店は禁酒中なので家で飲んじゃいましょうsmile

用意するものは美味しいお酒と美味しいおつまみ。

そしてお気に入りの映画や音楽music

これがあれば最高の時間が過ごせますshine

3・手料理restaurant

普段料理されない方も、普段から料理する方も自分の好きなものを作る

って楽しくないですかnotes

それこそ昼のみのおつまみを作ってみてもいいと思いますnote

4・模様替え

先程まではゆっくりのんびりした休日の過ごし方。

もっとアクティブに動きたい方は部屋の模様替えもいいですよheart01

新しいものを買わなくても配置を変えるだけ、

見た目を変えるだけで気分も変わりますhappy01

5・断捨離

私はいつも夏にするのですが今年はGWにしちゃいますdenim

クローゼットの中身をぜーんぶ出すとほとんど着ていないものばかりcoldsweats02

これを期に全部処分しましょnote

要らないものが減ると気分もスッキリしますよhappy01

 

みなさんもなにかに没頭してみるのもいいかもしれませんflair

慣れないことをして逆に疲れたら当院へご相談くださいribbon

 

そば処

みなさんこんにちはsun

だんだん日中も暖かくなりましたねhappy01

そこでかねてから気になっていたお店にやっと行けましたsign01

蕎庵 卯のや ですhappy02

患者様にオススメだよー。と言われてずーっと機会をうかがっていました。

そしてついにsign03

iidabashi unoya.jpg

当院を出て九段下方面へ歩き、なか卯さんを右へ曲がるとメニューの看板が。

そこをさらに入っていくと日本料理店のような佇まいがありました。

手前に4人掛け席が2つと奥にカウンターが5席?ほどのこじんまりしたお店でした。

私はカウンター席に案内されてちょっとドキドキ(笑)

無事注文を終えてきたものがこちら

iidabashi soba1.jpg

昼メニューの親子丼御膳です!

(メニュー名違いますよねsweat01うる覚えでごめんなさいsad)

メインのお蕎麦はのど越しが良く、スルスルと食べれるさっぱり系。

セットの親子丼は出汁の効いたしっかり味ですhappy02

おしんこと小鉢も付いた贅沢なお昼ご飯でしたlovely

 

またおススメのお店があったら教えて下さいnotes

ゆっくり休日には?

みなさんこんにちはsun

最近小さな地震があちこちで起きていて、なんとなく嫌ですねgawk

地震大国と言われているので上手く付き合っていくしかないのですが、

くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

さて、最近なにかとバタバタした休日を過ごしていましたが、

(家でやらなきゃいけない仕事が溜まってました…pc)

久々のなにもない休日を過ごしましたhappy02

せっかくだから好きな事をしようnotesと思い、久しぶりにやっちゃいましたsign01

1㎏ハンバーグhappy02

4461719_s.jpg

もちろん一気に焼くことはできませんが、手のひらサイズをいっぱい

作っちゃいましたrestaurant

大きなボウルにいっぱいのひき肉を思い切りコネコネ…。

一つ一つ形を作っていく作業に没頭しましたhappy01

最後は美味しく食べて、残りは冷凍しておき、また今度食べますnote

 

アウトドア派の私ですが、たまのお休みにお家で好きな事できるのも

成長した証ですかねsign02

これを期にまたGWは手作り常備菜パーティーをしようかなwink

なんて調子に乗ってます(笑)

 

みなさんも簡単で美味しいレシピを知っていたら教えて下さいribbon