お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ »灯りを付けましょぼんぼりに♪

灯りを付けましょぼんぼりに♪

みなさんこんにちはsun

3月はひな祭りribbon女の子の節句ですねhappy01

みんな自分のお雛様をもっていますかshine

4530539_s.jpg

私は兄弟姉妹の中で唯一の女の子だったため、小さいお雛様がありました。

そこに名前入りのオルゴールがあって、とても嬉しかった記憶がありますheart04

 

さて、ひな祭りと言えばひなあられや菱餅ですが、最近は桜餅が食べられますねcherryblossom

桜餅には塩漬けされた桜の葉っぱが巻かれていますが

みなさんは食べる派ですか?食べない派ですか?

私は口に残る感じが好きではないので食べない派ですが、昨日面白い投稿を見つけました!

東京和菓子協会さんがsnsでつぶやいてました。

https://twitter.com/WAGASHI_TOKYO/status/1366221658990678018

雛の節句。雛人形に供える和菓子といえば「菱餅」「ひなあられ」ですが、最近は「桜餅」も仲間入りしていますね。さて、桜餅の桜の葉は食べる?食べない? 和菓子協会では、餅に移ったほのかな桜の香りをお楽しみ頂くため、桜の葉は剥いて召し上がることをお勧めしています。 #桜餅 #雛まつり

 

ということで桜の葉は剥いて食べて下さいhappy02

わーいわーい(笑)おススメの食べ方で食べていた~notes

まぁどんな食べ方しても美味しいと思うので、食べてもいいと思いますけどねsmile

 

みなさんも素敵なひな祭りをお楽しみくださいribbon

4504434_m.jpg