お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ »12月の営業日

12月の営業日

こんにちは(^^)/

 

だんだんと寒くなってきましたがみなさんご体調の方は大丈夫ですか(・・?

もう残すとこ今年も残り1か月ですね~gawkはやいっ

 

今年は今までにない、色んな思いの残る一年でしたね・・・

でも、残り1か月きりましたね~!悔いのない年にしたいですねっpunch

 

 

今月の休業日は各月曜日を予定しております。

年末年始の予定についてはコロナウイルスの状況等も考慮し、決まり次第追ってご連絡致します!!

 

営業時間

火~金 10:00~22:00 土・日 10:00~19:00

(最終受付は各1時間前まで)

 

~先月の主な症状~

11月は、季節の変わり目だったり、テレワークの増加で、「頭痛」の症状に悩まれている方が

多い傾向にありました!!

問診でお聞きすると要因として多かったのは、パソコン作業での長時間作業で、

猫背とともに首も同時に前に倒れ、ストレートネック気味で筋肉が固まり、頭痛に繋がっているパターンや、

季節の変わり目の気圧の変化による頭痛だと思われる方が多く見受けられました。

 

zutuu.gif

 

テレワークが増え、今までと違ったフォームでパソコン作業をされている方も多いと思います。

ですが、なかなか環境は変えられないですよねっ!!

そこで大切になることが、ずっと同じ姿勢をなるべく取らないことです!!少し悪い姿勢であっても

短時間であれば、すぐに筋肉が固まることはありません。長時間同一姿勢になっていることが筋肉の張りを

作る要因になりやすいんですっcrying

また、仕事中なかなか体勢を変えずらい方は、1時間に一度でも良いので、立ち上がり、

伸びや足のストレッチを少し加えるだけでも全然違うますので、ぜひ実践しましょうっscissors

 

iyasi-3.jpg

 

また、気圧の変化による頭痛は、もちろん自然環境の影響もあるのですが、意外にも睡眠不足や自律神経の乱れ

によって筋肉が緊張し、頭痛になりやすくなっている場合もあります。

その為、副交感神経を優位にし、リラックスモードを作ってあげることが大切なのです。実践法としては、

「湯舟に浸かる」「寝る前にストレッチを行う」「寝る1時間前はスマートフォンを見ない」など、日常の生活

の中で少し変えるだけで、副交感神経を優位にすることは可能なのです。

ぜひ、こちらも実践してみて下さいっpaper