お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら ホットペッパービューティー予約はこちらから アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ» デスクワーク痛

デスクワーク痛

みなさんこんにちは(^^)/

今週から子供たちは新学期になるそうですね!

新しいクラスに、新しい先生、新しい授業など環境に慣れるまで大変だと思います。

大人たちも異動や新入社員などの人の動き、転職などの環境が変わる人もいるかと思います。

新たな気持ちでスタートするいい月でもありますね(^^)

しかし、慣れるまでは体がしんどい(>_<)

特に新しいデスクと椅子の高さが合わなくて長時間座っていると腰が…(+o+)

体に合ってないデスクを使うといつも以上に疲れてしまい、腰痛や肩こりの原因にもなります。

理想の座り方は

両足が地面にしっかり着いている事。

座った時膝の角度がだいたい90度である事。

パソコンや机の上に手を置いたときに肘の角度がだいたい90度である事。

デスクトップパソコンを使っている時は真っ直ぐ前を向いたときにデスクトップの外枠が目線の先にある事。

ご自身の使っている椅子と机を今一度確認してみて下さい(^^)

椅子は低すぎたり高すぎたりしていませんか?

椅子が低いとパソコン画面を見上げる形になり、首が痛くなりやすいです。

逆に高すぎると体重が前にかかりすぎて画面に近づきすぎて眼精疲労に繋がります。

机やパソコンの高さも同様に体に合わない位置にあると、どこかに負担がかかりやすくなります。

会社から支給されているものがほとんどだと思いますので、どうしても合わない場合は変えてもらうか、使わなくなった雑誌や100円均一などで発泡スチロールのブロックなどが売っているので高さ調節に使ってみてください(*^^)v

デスクワークは長時間になりやすく、身体への負担は大きいです。

負担を最小限に抑えて疲れにくい環境づくりをしましょう!

すでにお疲れが溜まってしまったら当院へご連絡下さいませ(^^)/