お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ »今年の春花粉は早い!

今年の春花粉は早い!

みなさんこんにちはsun

先週は春一番が吹き、今週はとてもいいお天気ですねhappy01

少しずつ日も伸びてきて、気温も日中は暖かくなってきましたnote

気温も高くなり、風が強いと怖いのが花粉ですcrying

今年は例年に比べて早くから飛んでおり、患者様の情報だと例年の1.8倍だそうですsweat01

私もかなり早くから感じており、約十年ぶりのアレルギー検査をしました。

結果は10年前を変わらず、スギ、ヒノキ、カモガヤの花粉でしたbearing

そこで進められたのが、舌下免疫療法

数年前から保険適応になり、話題になった治療法です。

治療を受けられる方は、検査して反応が出た方。

そして3年から5年治療を続けられる方が対象だそうです。

少なくとも3年以上は続ける必要があり、1.2年はほとんど効果が見られないそうで…。

私も悩んでいますgawkflair

ruikatsu-4.jpg

悩むポイントとしてはアレルギーがスギだけでないということ。

月一で病院へ行く手間、毎日投与する手間。

そして5年という長い期間に悩んでいますsad

 

月一で病院行く事や、毎日薬を飲み続けることは今と変わらないので

そこまで手間と思いませんが、5年間…5年後にはもっといい治療法があるのでは??

なんて思ってしまいますよねdown

しかし、保険適応になった2014年から話題として知っていましたので、そこからすぐ始めていれば…shock

そう考えると今年から始めてもいいかな~?なんて気持ちになってきます。

 

とりあえず今年の症状と実際にやられている患者様のお話を聞いて考えたいと思いますflair

今年始めるにしても、初年度はスギ花粉が終わった6月~7月を目安に始めるそうです。

みなさんも何かご存じの情報がありましたらぜひ教えてくださいhappy01