お気軽にお問い合わせ下さい 03-6268-9590 定休日祝日 平日:10:00~22:00 土日:10:00~19:00 最終受付は各一時間前まで

ネット予約 現在の空き状況はこちら アクセス 地図印刷はこちら

■適応症

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・ひざの痛み・だるさ・足の疲れ・むくみ・姿勢改善・猫背・O脚・X脚・骨盤矯正・筋肉のハリ・ストレス解消・眼精疲労・血行促進・足の疲れ・筋肉のやわらげ・デトックス・老廃物・発汗・リラックス効果

■よくご来店頂く患者様のお住まい地域

»詳しくはこちら

飯田橋整体院のブログ

飯田橋整体院TOP» ブログ »梅雨のエアコン

梅雨のエアコン

みなさんこんにちはsun

ずいぶんジメジメした毎日ですねsad

みなさんのご家庭、職場ではもうエアコンは起動していますか??

当院では温度管理に悩みながらエアコンを使っております。

自宅でもつい最近使い始めました。

この時期のエアコンって本当に困るんですsweat01

一度上げるとじっとり、一度下げると寒い。

きっと個々の体感温度も違うので、寒さの感じ方も違うと思いますwobbly

特にまだ6月の始めだし、今からエアコン付けてたら夏がどうなるかdespair

なんて声もよく聞きますが、私ははっきり言いますsign01

エアコン使って下さいsign03

私の友人は家でエアコン付けずに過ごしていたところ、熱中症になりました。

つい先週の話です。

まだ我慢できる暑さだし、エアコンの風苦手だし。とか言ってる場合じゃありませんよwobbly

mama3.jpg

今の季節は本当に難しい季節なんです。

身体は知らぬ間に汗をかいて、体力を奪っていきます。

大汗をかかないので、水分補給も思ったよりしない。

身体は水分不足になり、汗をさらにかかない。

体内に熱がこもり熱中症

 

本当にこの季節に多い症状なんです。

しかし、クーラーで冷やされて体が固まってしまうのも多い症状の一つ。

なので私がオススメしたいのは、ブランケット。

夏にブランケットなんて暑いよsign01

とお思いかと思いますが、一枚あるとかなり便利shine

設定温度を高くしていても、意外に足元は冷えています。

普段は足元にかけていただいたり、直でクーラーの風を浴びるなら肩周りにかける。

ちょっと暑くなったら、ブランケットを取ってしばらくしたらまたかける。

などど、臨機応変に対応できる便利ものhappy01

 

今の季節にクーラーを使う重要なポイントは3つ

設定温度を高めにする。

水分不足と乾燥を防ぐために水分補給はこまめに。

時々換気をして空気の入れ替えをすること。

 

エアコンとブランケット上手に利用して、真夏に備えましょうsun